てぃーだブログ › 白い魔法つかぁい › 創作活動 › イベント › 遊び › 踊り › 世界のウチナーンチュ大会で”フラッシュモブ”やりましょ〜!!

2016年10月18日

世界のウチナーンチュ大会で”フラッシュモブ”やりましょ〜!!


第6回世界のウチナーンチュ大会大会まで、あと9日。

ウチナーンチュ大会を盛り上げるために、毎日の「沖縄移民」の出前授業で沖縄県内を飛び回ってます。

ありがたいことに、毎日のように新聞やTVのニュースに出前需要の話題が取り上げられてますパンダ

先日は、グアテマラに協力隊で派遣されていた時からお世話になっているホルヘさんに、スカイプで授業に参加してもらいました。

ホルヘは、沖縄にルーツはないんだけど、空手を始めとする沖縄文化を大切に思い、グアテマラの青少年の健全育成に役立てていつという実績を認められて「新ウチナー民会大使」に任命されています。

そんな、沖縄大好きなホルヘに夜中まで起きてもらってスカイプで中学生と交流してもらいましたあしあとピンク

最初はぎこちなかった中学生たちも、だんだんホルヘのやさしさ、おもしろさに慣れていって

「僕に、セクシーに”すき”と言ってください」・・・という質問まで飛び出し・・・汗

ホルヘは神妙な表情になって「・・・す・きくちびる」と、返事をしてましたニコニコ

世界のウチナーンチュ大会で”フラッシュモブ”やりましょ〜!!

そんな、楽しい出前授業も今週でひと段落。



ウチナーンチュ大会当日は、職場のブースや友人たちのイベントに乗っかって楽しみま〜す♪赤


楽しみなことの一つはフラッシュモブびっくり!!

10月29日(土)の午後2時から3時にセルラースタジアム周辺でやるそうです。

私はやる気満々で毎晩練習してますよひよこ





同じカテゴリー(創作活動)の記事
想い出の時間
想い出の時間(2017-05-06 22:54)

ワンピース作った。
ワンピース作った。(2017-04-12 00:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
可愛
オーナーへメッセージ