てぃーだブログ › 白い魔法つかぁい › おいしいもの › 健康 › 農業 › ウィートグラス

2017年08月01日

ウィートグラス

6月にオープンしたカフェ、Plant-HOLICでウィートグラスの勉強会に行ってきました。

ウィートグラスは小麦の若い葉っぱのことですね。

ウィートグラス

ビタミンやミネラルがいっぱい含まれていて、自然治癒力を高めてくれるそうです。

この若い時期にしか含まれない貴重な栄養素もあるそうで、

似たような猫用の草をベランダに植えると

短いうちにすぐに犬も猫も食べつくしてしまう気持ちが分かった気がします。


講師のMimiさんの興味深くて面白いお話の最後には実際に味見。

ウィートグラス

右側がウィートグラスのジュース。

飲んでみるとあまくておいしかったですよつば

苦さもあると言ってた方もいましたが・・・

私ののんだところがたまたま甘かったのか

それとも味覚がちょっと変わっていたのか・・・

のんだあとは、ここ2週間ほど治らなかったセキが止まっていました。

夕方ごろまで、とーっても眠くなり、その後体の調子がとてもいい感じピース

また、今度飲みにいこっと。

Plant-HOLICはほかにもMimiさんのこだわりのローフードなど、本気でおいしくて体にいいものや話題がいっぱいキラキラ 

住所 宜野湾市嘉数4-17-15

電話 080-3626-0880











同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
種まき。
種まき。(2017-04-07 21:39)

ハンモックカフェ
ハンモックカフェ(2016-10-20 01:03)

粟国のもちきび
粟国のもちきび(2016-02-19 22:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
可愛
オーナーへメッセージ