てぃーだブログ › 白い魔法つかぁい › おいしいもの › 遊び › 農業 › 種まき。

2017年04月07日

種まき。

アパートの横の空き地を一坪ちょっとくらいの広さ耕して

今週は、種をまきまくっています。

いつかまこうと何となくためていた、野菜や果物、花の種が

クローゼットの隅っこでほこりをかぶってかわいそうになっていたから

時期とかあんまり考えずに、とりあえずほとんどまきまくってしまいました。

インゲン、ホウレンソウ、ヘチマ、オクラ、バジル、トゥルシー、パクチー、麦、カニステル、鳳仙花、コスモス、マリーゴールド、綿

何の種かもわからない豆らしきものとか・・・

まいてしまってから、一応麦のまき時を調べたら全然違ってましたベー

でも、大丈夫、三分の二は残したから。

綿も「2月までにまいてね」と織の先生から依然言われてましたが・・・

もしかしたら出るかもしれないとちょっとまいてしまいました。

誰が最初に芽を出すかな~!?

種まき。

アパートの子どもたちに踏まれないように

流木とサンゴや貝で周りを囲ってみました。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ウィートグラス
ウィートグラス(2017-08-01 14:31)

ハンモックカフェ
ハンモックカフェ(2016-10-20 01:03)

粟国のもちきび
粟国のもちきび(2016-02-19 22:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
可愛
オーナーへメッセージ