てぃーだブログ › 白い魔法つかぁい ›  › 久しぶりの霧島

2017年08月02日

久しぶりの霧島

1年ぶりに鹿児島に帰省。

まっすぐに実家には帰らず、霧島に寄り道。

霧島神宮

霧島神宮古宮跡

新燃温泉

この3か所に行けば、たいていパワーアップできるので。

忙しさに流されてた私も、自分を取り戻して疲れも吹き飛びましたグー



そして今回は、気になっていた

熊襲の穴

にも、入ってみました。

道沿いにあると思いきや、ちょっとした山登りをしてから

とっても狭くてくらい入口から入ります。

洞窟の中は電気もつけられるけど、パワーチャージしていなかったら怖くて入れなかったかな・・・

久しぶりの霧島

中はとっても涼しくて、古代の神秘的な雰囲気と現代アートがいい感じ。

また行きたいくらいに好きかも。



それから、帰り道に和気神社にも。

ここは、人懐っこい白い猪の「わけちゃん」が、慣れた感じでお迎えしてくれて

「こんにちは」とあいさつしたら野生の蛇まで出てきて大歓迎?してくれましたニコニコ

狛犬ならぬ駒猪も可愛かった。

久しぶりの霧島

4月〜5月は藤の花がきれいなところだそうです。




同じカテゴリー()の記事
コウモリのぬくもり
コウモリのぬくもり(2015-07-25 12:38)


Posted by 可愛 at 08:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
可愛
オーナーへメッセージ